花と緑 松本フラワーセンター

トピックス Topics

TEL.0263-86-2883

ユーカリプタス🙆

こんにちは☺
松本フラワーセンターです。

昨日は小春日和☀でとても暖かかったですね。そして、今夜はスーパームーン🌕だそうですよ~。夜までお天気もてばいいですね❗

さて、今日はこれからの季節にとってもオススメなユーカリ🌱のことを少し詳しく書きたいと思います☝☝☝

image-8271

まず、和名のユーカリはユーカリプタスの短縮したもの。
フトモモ科の約700種ある総称です。
ちなみにコアラ🐨ちゃんが食べるのはその中の40種ぐらいで、柔らかく美味しい新芽🌱だけなんだそう。

話を戻しまして、、、😄
何故オススメかと言いますと、ユーカリが発散するフィトンチッドという化学物質♦が呼吸器系に働きかけることです。

呼吸の強壮作用や坑ウイルス作用が加わり、風邪などにも💮
少しメンソールの様なスースーした香りで、花粉症の時期にも重宝されます。

森林の香りが癒しや安らぎを与えてくれたり、気分をリフレッシュさせてくれます。

16-11-14-12-36-46-811_deco

ユーカリポポラスベリー(ポット・鉢)

16-11-14-12-37-42-373_deco

ユーカリポポラスベリー (切花・実が付いています😊)

16-11-14-12-35-31-528_deco

ユーカリマクロカーパ

切花でも鉢花でも入荷していますので、ご興味のある方はぜひ❤

一覧へ戻る