花と緑 松本フラワーセンター

トピックス Topics

TEL.0263-86-2883

秋の実物🍒

こんにちはー🌞

松本フラワーセンターです☀️

昨日今日と、とても穏やかな秋晴れ、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

秋晴れの下、広い公園でならソーシャルディスタンスを保てるし、ピクニックなんてサイコーーーー!!!ですよね🥪🍇🍷

日中はちょっと汗ばむくらいでも、やはり秋ですよね~。

はい、私の感知センサー(お腹)は8月下旬頃からとっくに秋を察知しておりました。(コンビニ秋スイーツ🍰🍩🍮✨が始まった頃)

秋と言えば収穫の秋🍇当店にもいろいろ季節の移ろいを感じられる植物が沢山ありますよー。

今日は実物が可愛いのでご紹介しま~す。

早速ちょっと面白い商品(実物)が入荷いたしました!!

こちら、花コショウですが、商品名が、「メラメラの実」

「モジャモジャの実」

「バナバナの実」

言わずと知れたあの人気アニメ ワ○ピースに出てくるアレですよ。アレ😏

って、私あちらのシリーズには、まだ手を出していませんで、

全く分からず、若いスタッフに何度も何度も繰り返し聞きながら(迷惑)

ここにやっとご紹介できる運びとなりました✨

ついつい手が出そうな不思議な魅力がありますよ~。

※あ、食べちゃダメ😠、絶対。案件です。

 

他には、春の収穫までしばしの我慢ですが、、、イチゴの苗🍓

やはりイチゴは🍓秋植えにかぎる!!

株もしっかり育って上手くいけば、春と秋の二回収穫できちゃうかも!ウシシ🍓

そしてこれは、、、🦊フォックスフェイス

インパクト大!!🦊

こちらはオリーブ。こんなに小さいのに実を沢山付けているではないか!!

なんというコスパ大商品なんだ!!

∑( ◦д⊙)‼

そして、秋の寄せ植えでも人気の実物。

チェッカーベリーや、ぺルネチア(真珠の木)、クランベリーなどなど

ころんとした実が可愛いですよー。

(クランベリーはジャムなどに加工すると食せます)

可愛い実物、皆さまはどれがお好きですか。ぜひお気に入りの一鉢を。

一覧へ戻る